インフォトップ2ティア秘密戦略←戦略 インフォトップ登録→
インフォトップ売上ベスト100 

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://infotop21.blog77.fc2.com/tb.php/45-5d3f0a61

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

インフォトップではあってほしくないこと

セールスレターが素晴らしく、「これはすごい」と思って購入し、ブログやメルマガでも、「これはスゴイです」とさんざん勧めた商材でしたが…

 『完全自動!ほったらかしで初月から85万円!!はじめたその日からPCど素
人でも稼げる『フルオートマーケティング』』




 月曜日の23時過ぎ、商材がようやく届いたと思ったのつかのま、さっそく、商材を開いてみると、「?…?
…」
 ざっと読んだだけでは、核心部分がまったくない。

いまさら、A8ねっとへの登録方法を図解で説明されても…。

 期待して待ち続けた商材だったので、何か寝つきがよくありませんでした。

 そして、昨日、購入者掲示板には全くつながらず、イライラしていると、新たな掲示板ができたというメールが…。

 さっそく、フルオートマーケティング サポート掲示板
を開いてみると、「サポート掲示板」というより、「クレーム掲示板」になっていました。

 前夜は、鈍感だった私も、そこでの掲示内容をみて、「やっぱり、私と同じことを考えている人が多いんだ。商材として不完全すぎる…。」という確信を持ちました。

 そして、ネコレイ岡田さん(彼は、起業家として、こういうときに、みんなの先頭でよく頑張ってくれますね。匿名で黙ってみている起業家が多い中で、素晴らしいことです)が、「酷すぎる」という投稿を行ったのをきっかけに、「やっぱりそうなんだ」ということで、投稿する人がどんどん増えていきました。

 少しだけ整理しておくと、この商材に関する問題点としては、

・商材が不完全なまま送られてきたこと
・○○シィーを利用するものですが、それはセールスレターには一言も触れられていませんでした
・ID削除のリスクも伴うものですが、これも、セールスレターに触れられていません
・UP塾のZOROさんいわく「インフォカートの規約違反商材」(販売時には商材が完成されている必要あり)

その他、細かな点を挙げれば、いくつもあげられます。

 私自身は、商材の「効果云々」よりも、ID削除におびえながらビジネスをやるというのがいやなので、返金請求を行うことにしました。




 そして、ミスターKというような身元不明のサポート担当者だけしかコメントせず、責任者の中村さんが掲示板に全く登場しないのはおかしいという投稿を行いました。
 
 一方で、メルマガを経由して商材を購入された方で、特典請求のあった人には、「問題ある商材を紹介したことに対するお詫び、そして、私自身が返金請求すること、『詐欺商材』と断定できないものの、万一、詐欺商材ということになり、しかも、返金にも応じないという場合には、紹介者の責任として、まずは、アフィリエイト報酬分を返金し、期間限定は難しいものの、商材代金との差額分まで負担します」というようなメールを送りました。
 
 そして、同様の内容を、翌日(つまり今日)のメルマガに、「お詫びとご報告」として掲載してから、前日同様、寝つきのよくない夜を過ごしました。
 
 今日(おそらく昨日の深夜)に、中村さんから、「希望者には返金する」 という投稿があったようです。
 一応、ほっとしました。

 正式に返金請求の手続きを行ないました。
 その後、中村さんからのメールにより、クレジットカード決済の場合は、キャンセル扱いとなり、銀行振込みの場合も順次返金されるとのことでした。
 
 ま、これでようやく安心できそうです。

 いずれにしても、今回の問題については、いろいろと考えさせられます。

 メルマガ経由で購入された方には、「家計の足しにしようと思って、私の推薦を信用した」という方、「今までいっぱい失敗してきて、これでやり直そうと思っていたのに…」という方が、いらっしゃいます。

 今回のような問題は、今後も発生する可能性がないとは言えません。
 今回の場合、「クロ」と決まったわけではありませんが、万が一、詐欺商材だったような場合、購入者を救済するような仕組みが必要であると思いました。

 近いうちに、これに対する一つの提案をしようと思います。  




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://infotop21.blog77.fc2.com/tb.php/45-5d3f0a61

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

日本非代表

Author:日本非代表
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

相互リンク

相互リンクページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

